ブログ

トップ > 小田原・相続専門税理士ブログを更新しました【西表島・石垣島旅行記】
ブログ
小田原・相続専門税理士ブログを更新しました【西表島・石垣島旅行記】
投稿日:2018年06月26日
一覧に戻る

こんにちは、事務スタッフの正井です。

6月も半ばを過ぎ、梅雨らしいお天気が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月初旬にお休みをいただき、八重山諸島の西表島、
石垣島を旅してきました。
羽田から石垣島へは直行便があるのですが、そこから先は船しか移動手段がありません。
ディズニー映画のモアナの世界のような海を抜けていきます。

西表島の南端に南風見田の浜という美しいビーチがあり、
そのすぐそばにあるキャンプ場に宿泊しました。
写真におさめられなくて残念ですが、夜は足元に八重山蛍の大群、
空は降るような星空、という素晴らしい環境です。

今回はキャンプ場をスタートし、南海岸を浜づたいに歩いて、
鹿川湾の浜をめざしました。
お天気にも恵まれ、途中には砂浜、岩場、2時間程度の山中のトレッキングなど、変化に富んだルートで、貴重な経験がたくさんできました。

今までは西表島にしか宿泊したことがなかったので、
今回、最後の一泊は石垣島へ戻り、ホテルでのんびりすごしました。

特産の石垣牛を使ったハンバーガーもおいしかったです!


西表島を初めて旅したのは、もう5年位前のことなのですが、
このジャングルの島にすっかり魅了されてしまい、ほぼ毎年通っています。
自然の好きな方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
イリオモテヤマネコにも会えるかもしれません…。

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求