ブログ

トップ > 小田原・相続専門税理士ブログを更新しました【定期総会に参加してみて】
ブログ
小田原・相続専門税理士ブログを更新しました【定期総会に参加してみて】
投稿日:2018年06月25日
一覧に戻る
所長の竹久保です。

早いもので、2018年も半分が終わろうとしています。



6月といえば株主総会の開催が多い時期ですが、私も現在、日本公認会計士協会と東京地方税理士会の2つの団体に正会員として所属しているため、定期総会などが多く開催される時期でもあります。



今まではあまり積極的に参加をしていなかったのですが、今年は二つの総会に参加しました。


(場所は湯本富士屋ホテル)



参加してみて、公認会計士や税理士の将来の仕事のことや、会費の使途や隣接士業といわれる職業団体との業際問題など、会員の方々による真剣に議論が行われていました。



また、総会後の懇親会などでは、普段なかなか会う機会のない、ベテランの先生とお話をさせていただいたり、有意義な時間を過ごすことができました。



会員の一人一人の積極的な参加を通じて、職業団体が今後よくなり、それが社会への貢献につながっていくのだなと実感しました。



来年以降も積極的に参加をしていきたいと思います。

(場所は横浜ロイヤルパークホテル)

ページ先頭へ